それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

言葉を使いこなして人生を変える

はあちゅうの本です。

最近のはあちゅうの文章は少し変わった気がする。

まろやかになった感じ。

 

はあちゅうが本やオンラインサロンで

一貫して伝えているメッセージは、

 

自分以外に自分の人生を変えられる人はいない

 

本当にそうだなって思う。

 

うまくいかないことが続くと、

なんであの人はうまくいってるのにとか、

あのときあんなこと言われなかったらとか、

他の人がちゃんとやってくれたらとか、

自分以外に原因を探したりすり替えてしまう。

 

でも、いくら他のせいにしても、

結局自分の人生な訳で。

 

だれも肩代わりはしてくれないから、

やっぱり自分の人生あきらめられないなら、

自分が変えるしかないんだよ、ね。

 

頭ではわかりきっていることだけど、

実際にできるとは違うから、

改めてこの言葉を言ってもらえてよかったなと思った!

 

言葉を使いこなして人生を変える

言葉を使いこなして人生を変える