それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

セス・ゴーディンの出し抜く力

頭のいい人ほど、長い目で考える

 

私の周りでも、本当に仕事が出来る人、

人から信頼を置かれている人が違うなと思う部分は、

「いますぐ」や「欲しいときだけ」に

コンタクトする人ではないってこと。

 

きっと、目先の取引にこだわることが、

自分と周りの両方のチャンスを台無しにすることを

分かっているんだと思う。

 

人は、目先の利益に飛びつく人よりも、

コツコツ貢献してきた人を応援するんだな。

 

頭では分かってはいる。

そして、

自分に余裕があるときはそういう決断ができるけれど、

切羽詰まっていたり、追い詰められていると、

つい目先の利益に飛びつきがち。

だから、

そういうときこそ、

自分が試されていると心して

長い目で人生を見よう!

 

 

クライアントが求める3つのポイント

 

クライアントが求めていることを

明快に表してくれた。

 

1、結果をハッキリさせて欲しい!

2、期待値以上のことをして感動させて欲しい!

3、自尊心をくすぐって欲しい!

 

ほとんどのビジネスが、

この3つを土台にして動いている。

改めて言葉にしてもらうと、とてもわかりやすい。

 

リッツ・カールトンにしても、

アップルにしても、

コーチングビジネスにしても、

みんな、

明確な答え、感動、自尊心を求めている!

 

今、

ビジネスで悶々としている人や

方向性に行き詰まっている人は、

(私も含め!)

一度シンプルに考えてみるといいかもしれない。

 

セス・ゴーディンの出し抜く力: 先がわかる人は、何を見ているか (単行本)

セス・ゴーディンの出し抜く力: 先がわかる人は、何を見ているか (単行本)