それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

必ず売るための発想力30

安田火災トップセールスマン、

原さんが書いた本です。

 

借金してでも自分にもっと金をかけろ

 

これ、衝撃でした。

自分を相手に印象づけることは大事なんですね。

メイクや服装は気にかけるけれど、

こだわりが足りなかったかも。

 

外見も大事だけど一番大事なのは、

 

笑顔の研究をしたことがあるか。自分がにこにこしていれば、相手も思わずにこにこしてくる。

 

笑顔はセールスの基本です。

私、正直、笑顔って苦手なんです。。

小さい頃になるべく笑わないようにしていた習慣が

根強く残っているんです。

 

でも、そんなこと言ってられません。

だって、不機嫌、無表情な顔を向けられた相手は、

はた迷惑です。

毎朝5分、鏡に向かって笑顔のトレーニングをします!

 

武器を持て!私の武器は気学と肩もみと便利屋だ。

 

これも刺さりました。

私の武器3つってなんだろう。

って考えると、なかなか思いつかないんですよね。

 

1つ目!

テニスは長年やってたから、

テニスをしている人とはもちろん盛り上がれるし、

スポーツをしている人とは

精神論とか体力面の話題で語れると思います。

多くの人はスポーツしてますしね!

 

でも、2つ目、3つ目がない。。

 

だったら、マネしちゃおう!

 

ここは2つ原さんのマネをして、

取り入れて武器にしちゃおうと思ってます。

気学は普通に自分で調べてもおもしろい!

便利屋もフットワークの軽さはあるので、

取り入れちゃいます。

 

営業の人も、そうでない人も、

仕事をしている人は全員、

必ず取り入れられる面があります!

 

ぜひご一読を!

安田火災トップセールスマンが書いた必ず売るための発想力30

安田火災トップセールスマンが書いた必ず売るための発想力30