それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

超「時間脳」で人生を10倍にする

苫米地さんの本です。

 

すごくよかったのは、

時間の流れを逆に考えること。

ちょっと意外な発想の転換

 

時間の流れは未来→現在→過去

 

普通は過去から未来に流れると思うけれど、

実は反対という話。

 

そして、

未来によって現在や過去が決まるとしたら、

私たちがすべきことは、

「未来に働きかける」こと。

 

つまり、

過去あなたが何をしてきたとか

今あなたが何をしているかは関係なく、

未来にあなたがどうなっていたいか。

 

それを考えることが、

「真のゴールを設定する」ということ!

 

未来がどうなるかは誰にも分からない。

 

だからこそ、何事にも縛られることなく、

「過去から現在に至る自分を、

一瞬にして幸せの絶頂に導くような未来の出来事」

イメージして、自由に働きかけていい!

 

「本当になりたい自分」に

なっているイメージこそ、

未来のあなたの姿。

 

 

そして、

その未来の姿の臨場感を強めよう。

 

その臨場感を強めれば強めるほど、

その状態が当たり前になってきて、

その状態にない今のあなたは居心地が悪くなる。

 

これができれば、

あなたが描いた未来の姿になる日も近い!