それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

ちつのトリセツ 劣化はとまる

この本は、

女性なら絶対に読んだ方がいいです。

 

日本では性教育が遅れていて、

 

性はどこか汚らわしい、

触れてはいけない、

人前で口にしてはいけない、

 

というイメージが強いですが、

自分の身体を知ることはとても大切。

 

特に、

女性器という

普段あまり向き合ったことのない

身体の機能に対して、

真剣に向き合うきっかけになる!

 

これは、

エロさを求めているのではなく、

至極真面目な本です。

 

女性は、すべての穴をケアしなければならない

 

女性の身体には、

いくつの穴があるか知っていますか?

 

もちろん膣もその1つ。

 

膣って、

実は生殖機能だけではなく、

身体のあらゆる部分に影響を及ぼす

大切な器官なんです。

 

一番わかりやすいのはセックスだけど、

たとえ「セックスにはもう縁がない」という方でも、

便秘や骨盤、姿勢、脳にまで影響するんです。

 

女性器の乾燥がもたらす、セックスよりももっと困った問題

 

実際、著者の原田さんは60才の女性で、

自分は20年以上セックスレスだと

はっきりおっしゃっています。

 

それでも、

助産師のたつのゆりこさんの助言を聞き、

本人曰く自分のカラッカラに乾ききった身体をほぐし、

変えていったんです。

 

ご自分の経験や変化を

包み隠さず全てさらけ出し、

ここまで書いていいの〜!?と

こちらがびっくりするほどです!

 

この本を出版してくれて、

多くの女性が

自分の女性器への考え方、向き合い方を

大きく変えたと思います。

 

本当に感謝しかない!

 

女性のあなたは、

ぜひ早い内に読んでみてくださいね!

ちつのトリセツ 劣化はとまる

ちつのトリセツ 劣化はとまる