それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

人生のタイミング

今日思ったことは、

 

人生はタイミングが重要なのかもしれない

 

うまくいくときは、

あれ〜っ!?と思うほど

するっとうまくいく。

 

その直前まで

もがき苦しんでいたにも関わらず。

 

あんなに大変な思いをしたのに、

こんなに簡単にいっちゃっていいんですか?

と思うほど。

 

これは、

「人生のタイミングをちょうど捉えた」

というのだろうか…?

 

でもそんなタイミング、

きっと誰もが経験したことあるはず。

 

このタイミングは

どうして起こるのか、

まとめてみた。

 

1、自分のために行動した
2、不安、恐れなどの感情から動いていない
3、義務感ではなく、純粋な好奇心や冒険心から動く

しかもこういうときは、

ぐちゃぐちゃ迷っていたときとは違って、

自然と動けている。

 

きっと心の引っ掛かりがするっと取れた結果、

動けるんだろうと思う。

 

だから逆に、

自然と動けるなという時は、

「その方向はあっているよ」ということなのかもしれない。