それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

辻井伸行さんコンサートは圧巻!

辻井伸行さんのコンサートに行ってきた。

やっぱり辻井さんは圧巻の一言!

 

ロイヤル・リヴァプールフィルハーモニー管弦楽団と一緒でも、

1人でも圧倒的な存在感がある。

 

彼の描く世界は、

どんなふうになっているんだろう。

 

ロイヤル・リヴァプールフィルハーモニー管弦楽団と一緒に2曲演奏した後、

本来は退場する予定だったのに、

ふいにアンコールの曲を弾いてくれた。

 

その曲調が今までとは一味違った。

 

なんと表現すればいいのか、

今までの辻井さんのアンコール演奏は

優しさが含まれるゆったりとした感覚があるのだけど、

今日は終始目も止まらぬ速さで

アップテンポに軽やかに弾き続ける

クラシックジャズのような新しい曲調だった。

 

ああいう辻井さんも素敵だなあ!

会うたびに進化してるんだなあ!

 

そしていつも通りの深いお辞儀。

これも、辻井さんのとても好きなところ!