それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

大先輩からの3つのアドバイス

両親が40周年の結婚記念日を迎えて、

改めて40周年を祝えるのってすごいなと思った。

 

両親が出会ったおかげで私が生まれて、

おまけに40年ずっと一緒にいるんだから

ありがたいよね。

 

大人になるにつれて、

欠点を言ってくれたりアドバイスをもらう機会は

どんどん減ってしまうから、

両親にもらったありがたいアドバイス

今日は書きとめておこう!

 

 

人にはどんどん聞いたほうがいい!

 

私は人に聞くことが苦手で

つい自分でやろうとしてしまうけど、

人に聞いたほうがいい。

人は教えたがるものだし、

聞かれると嬉しい。

 

私は、人に聞くと相手の時間を奪ってしまう気がして、

どこか引け目を感じていたんだけど、

そんなことはない。

 

むしろ、

人に聞かずに独りよがりで進めてしまうと、

逆に迷惑をかけることにもなりかねない。

 

甘え上手!

 

これも人に聞くことに通ずるものがあるけど、

甘え上手は得だよね。

特に男性は、

女性に甘えられるとやっぱり嬉しいですよね。

 

笑顔!

 

当たり前だし基本中の基本だけど、

だからこそ一番大事。

笑顔に勝るものなし!

 

両親が金婚式を迎えたときは、

どんなアドバイスをもらえるのか楽しみにしよう。