それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

超一流の心理術

百万長者のマジシャンとして知られる、

スティーブ・コーエンの著書。

 

マジシャンのが観客を操る心理術は、

入念な計画のもとに練られていたんだ。

 

まず早速取り入れようと思ったことは3つ。

 

1、言葉のメモ帳作り

2、トレードマーク作り

3、マジックワードを日常会話に取り込む

 

 

1、言葉のメモ帳作り

 

マジシャンの巧みな会話は、

アドリブでやっているように見えて

全てが考え尽くされている。

 

お笑いと同じ!

 

持ち運べるくらいの小さな手帳を

いつも持ち歩いて、

使いたい言葉やフレーズを

即座に書き留める習慣をつけよう。

 

 

2、トレードマーク作り

 

マジシャンは内容だけでなく、

外見も大事。

 

だから相手にパッと印象付けられるような

外見におけるトレードマークを

1つは取り入れたい。

 

そのためには、

日頃から上質の服を着るなど、

自分のセルフイメージを高めることも必要。

 

普段から行い、それを染み付かせること。

 

私はまずすぐに変えられて効果の高い

赤い口紅から早速取り入れてみよっと。

 

 

3、マジックワードを日常生活に取り入れる

 

彼が観客の心理を操るために

よく使うマジックワードが書かれている。

 

これをまずは日常会話で3回使ってみて、

だんだん自然に使えるように慣らしていこう。