それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

黒本

高城さんの本!

高城さんの生き方は本当に面白いな〜!

 

失うより手放す
 
手放すものを増やすことは次の楽しさへの秘密。
 
不足
 
何かに依存する心を求める人は今後ますます増える。
自分を見失うから起きること。
 
社会が、愛も、お金も、友情も、ものも、情報も、つながりも、
あなたは不足していると訴える仕組み。
 
真面目な人たちほど、不足しているので補わなければと思う。
 
多くの人は、「自分は不足している」と感じている上に、
「もう補えない」と思っているので疲弊している。
 
まず「自分が不足していない」と本当に思えることが大事。
 
一度混乱している今の場所から距離を置くか、
「不足していない」と思っている人の助けが必要。
 
 
国境越え
 
賄賂を請求されたら、にこやかに、
「領収書くれるなら100ドル払うよ!」
「IDのコピーを添付してくれるなら、1000ドル払うよ!」
と言う。
 
楽しみ方
 
多くの日本の20代は人生の楽しみ方を知らない。
日本の社会が「楽しむことはあまり良くないこと」と
決めつけているから。
 
未来の日本を担う若者の楽しみを抑圧する日本式システムとは
距離を置くべき。
 
お金を稼ぐことを主軸にしてはいけない。
簡単なのは海外への引っ越し。
 
頭と体
 
頭の問題は身体で解決する。
 
ジョギングでもウォーキングでもいい。
決まった時間に決まった距離を走り、少しずつ伸ばしていく。
 
今日はもう走れないと思ったところからあと100メートル走る。
これを数ヶ月続けることで、
自分で作った巨大な壁を変えることができる。
 
頭で作った問題は、身体に聞くのが何より。
身体は頭以上に、自分の未来を知っている。

 

黒本

黒本