それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

黒本 弐

高城さん第二弾!

 
 
自分を見失う
 
見失うとは、自分しか見えていない状況。
見失わないとは、身近にいる他者に対して聞く耳を持つこと。
深くいえば、愛を持っている状況。
自分だけを愛すると、必ず自分を見失う。
 
自分にとって本当に大切なことは何なのか?
と徹底的に問う。
 
不安の種
 
不安の種は、気がつかない過剰を指す。
払拭すべきは不安ではなく、過剰そのもの。
 
高城流稼ぎ方
 
自分のやりたいことを貫く!8割くらい。
10割じゃないことがポイント。
 
勝者は2タイプ
 
・絶好調の時に勝負をスパッとやめられる人
・絶好調にならないように気をつけている人
 
後者は達人中の達人。
絶好調は奈落に落ちるシグナルだと理解している。
やや好調程度で抑え、少しだけ勝つことを目的にしている。
 
勝つことを考えず、負けないことを常に考える。
 
人生に必要なものは勇気、夢、そしてサムマネー。 by チャップリン
 
うん、素敵!
 
バカになれ
 
一度バカになってみると、続くものが現れる。
その人とは良い友人になれる。
 
恥ずかしがらず、自分を丸出しにして、
死なない程度にフリークアウトしよう。

 

黒本 弐

黒本 弐