それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

白本 弐

自由とは決意 
 
「もう残りの人生、好きなことだけやっていこう!」と
思うときが必ずある。
成功するまで時間がかかっても、
真摯に自分の決意と向き合うと光が見えてくる。
他からみたら無謀、自分からみたらチャンス。
 
人生は本当に好きなことが見つかるかどうかで幸せが決まる
 
好きなことでお金を稼ぐことが幸せというわけではない。
好きなことは理屈ではなく好きなので、
ただただ好きになってみよう!それでいい。
その追求が深ければ深いほど、転機は必ず訪れる。
 
情報ダイエット
 
多くの人は目の前のことだけに反応するようになっている。
この情報社会を楽しくかつ上手に生き抜くコツは、
目の前のことに反応しないことに尽きる。
情報ダイエットをすると直感が冴える。
 
 
情報の集め方
 
2つ以上の場所とジャンルで実際に経験せよ。
例)日本中の美味しいラーメンを実際に食べ歩いた上に、
イタリアの美味しいパスタを食べ歩いた人!
 
あなたがこの人になれば、情報は自然と入ってくる!
あなたの場合は?
 
職業の幅
 
日本からアジアに行くより、
日本人だけどロンドンの会社から
アジアに行った方がはるかに優位で仕事がしやすい。
 
世界の覇者に一度でもなったことがある欧州の国で
人生の少しの時間でもいいから生活するのがオススメ。
 
 
 
多くの人は何かを得ようとしている。
しかし、求めたり、理由を考えずに、
ただ楽しむべく進むと大きな感動に出会う。
その過程から必然と必要なアイデアが生まれる。
 
良いアイデアは見つけるものではなく、
心の中からふわっとうきあがる。
 
パッション
 
熱き思い!ではない。
利己的な無鉄砲さではなく、
むしろ利他的な苦労は買ってでもすることの先にある。
 
 
才能の豊かさ
 
「もし」の先にある恐れを考えないで、
自分の進みたい道をしっかり進むこと
 
 
好きなこと
 
好きなもの、興味があるものを作っている人に会いに行く。
情報では得られない経験や
体幹の積み重ねによる素晴らしい感覚。
さぁ、出向きましょう!
 
女性として
 
女性は人生の流れの変化が激しい。
その時々に応じて考えも変わるのでそれでいい。
 
自分の考えに疑問を持つ方が良くない。
新しいことをやってみて、そこでゆっくり考えればいい。
一生続けられることを探して欲しい。
それは大好きなことのはず。
 
 
 
誰に何を言われようが自分が素晴らしい!&面白い!と
思ったことをする。
自然に沿って生きる。
バカになることをしよう!

 

白本 弐

白本 弐