それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

2019年への目標

2018年が終わるなぁ。

2019年の目標の一つをここに書いておく。

 

それは、

 

2020年以降につながり、

私が5年後になりたい姿につながることを、

コツコツ続けておくこと。

 

私は、5年後に海外でリーダーシップを発揮して、チームをまとめていたいから、

そのために必要なことはアウトプット力。

 

アウトプット力は私の解釈で言うと、

 

「相手の書きたいことを的確に捉え、

相手の質問に答えつつ、

自分の考えを相手にわかりやすく伝えること」

 

です。

 

 

その練習として、

私は言いたいことを1分以内にまとめます。

 

1分以内は約300字。

およそ30文字、10行。

 

この中にエッセンスを詰め、

相手に分かりやすく伝える練習をします。

 

アウトプット力は、

慣れが必要!

練習が必要!

1000回やれば慣れる!

 

がんばろう!