それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

ファンタスティック・ビースト

ハリーポッターにつながる前編の作品。

 

魔法動物を愛して止まない主人公のニュートは、愛を知らない者の心に育つオブスキュラスが宿るクリーデンスを倒す使命を受ける。

 

今回内容と個別に感じたのは、

アジア勢の台頭。

 

クリーデンスと同様に孤独を味わい、クリーデンスと行動を共にする女性役はアジア系の美女。ほぼ唯一のアジア系で、違和感さえある。

 

以前は、アジア勢は決して出てこなかっただろうなと思う。中国の台頭が要因なのか。アジア受けを狙ったのか。ギャラの問題なのか。