それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

棚卸しと目標 仕事編 第1期(2018.6~2019.3)

昨年6月から新しい仕事を国際協力分野で始め、

今まで目まぐるしく動いてきた。

特に昨年10月から息をつく暇もなく。。

 

2月は少し落ち着く予定なので、

ここで一度棚卸しをしておきたい。

 

この仕事は3年間の予定。

もう昨年の6月から7ヶ月半は終わった事になる。

 

私が携われる仕事期間を3分割してみると、

まずは2018年6月〜2019年3月、

次は2019年4月〜2020年3月、

最後は2020年4月〜2021年3月。

 

第1期にやりたいことは大きく3つ。

1. 会社の文化、慣習を学ぶ

2. インドネシアに慣れる

3. 仕事内容(融資)を学ぶ

 

第1期の約半分が過ぎたけれど、

たくさん出張に行かせてもらったこともあり、2はかなりできたと思う。

 

そして必然的に今の仕事の流れで、

日常の仕事で3も学ぶ機会が多いと思う。

 

 

なので、

①2月、3月では融資の一連の流れを経験し、

一通りやりきったという実績と感覚を学びたい。

加えて、

インドネシアの4月の大統領選に向けて、

政治の仕組みも学びたい。

 

第1期、残り2ヶ月に関する目標はこんなところです。