それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

「選ばれる女におなりなさい」 ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ

デヴィ夫人の婚活本です。

 

人生恋愛に事欠かない夫人から学ぶことは多いと思い、

発売と同時に購入しました。

夫人の名言を書き留めておきます。

 

●男性は弱ったときに優しい女が天使に見える

男性は女性から優しくされたいの。

それに幾つになっても甘えていたいものなの。

だから優しく甘えさせてあげて、

王様になった気分にさせてあげるのが一番でございます。

 

「どんなことがあっても私はずっとあなたに寄り添っているわ」と

傍で言って差し上げなさい。

これは狙っている男性を落とす一番有効なテクニックだと確信しております。

 

●主導権争いは、恋が始まる前に来まる

わたくしは自分に主導権のない恋は一度も経験がございません。

わたくしは選ばれ放題。求婚され放題。そんな人生でございます。

 

もしあなたに好きと思える男性がいたとしても、

絶対に感じさせてはダメよ。

そうすると、男ってつけあがっちゃうのよ。

これから婚活をするうえで一番大切なポイントは、

「男性から選ばれる女になること」。

 

●付き合って2ヶ月で結婚は決まる

付き合って2年以内に結婚したいなんて言う女性の願望を耳にしますが、

そんなの長すぎるわよ。

2ヶ月間でどれだけデートを重ねるかことができるかが重要!

とにかく彼とあなたで楽しい時間をたくさん作るのよ!

あなたが提供するべきは、

「時がたつのを忘れるほどの楽しい時間」。

デートの時は会話が弾むに越したことはありません。

「楽しませて、褒めて、追いかけさせる」

恋愛の初期段階でこれが出来れば、

あなただって2ヶ月で結婚することができますのよ。

 

●「鉄」も「恋」も熱いうちに打て!

デートを重ねるうちにあなたの新鮮な部分を小出しにするのよ。

恋愛の世界では主導権を握った女が愛されるのよ。

そうしたら、普通の男性だったら2ヶ月で、

「この人と一緒になりたいな」という思いが芽生えてくるものよ。

だからこそ、恋は初めが肝心!

 

●チャンスが巡ってきたら必ず掴むこと

まずは自分の境遇を受け入れ、自分を高める努力をする。

次は素敵な男性と出会える場所に積極的に行くこと。

そして、自分にチャンスが巡って来たら必ず掴むこと。

 

この3つのポイントを常に意識していたら、

理想を超える男性とのロマンスも夢じゃないわ。

 

●モテるのは美人より女っぽい女

男性は女性に「女らしさ」を感じていたいの。

そのポイントさえ押さえておけば、もう悩むことはございません。

 

これだけは男性に見せてはいけない女性の部分があることをご存知かしら。

それは「女の強さ」です。

「この人のことを守ってあげたい」そう男性に思わせることが何よりも大切。

だから男性の前では、多少、弱々しい女性を演じてみるのが良いわね。

 

キャリアや知識のある女性は、ちょっと実践するのに抵抗があるかもしれませんが、

なんでも分かっていても、男性の前では知らないフリをするものよ。

分かっていても、あえて男性に聞いて説明させてみるの。

男性はあなたに自分の知識を教えたことで、機嫌が良くなる。

こう言う小さいことを積み重ねていくのが、何よりも大切なのでございます。

 

何度もお伝えしていますように、あなたが男性を選ぶのではないのですよ。

あなたが男性から選ばれるのです。

そのためには、「どうしたら男性から選ばれるのか」、

常にこの視点で男性に接するクセをつけるのがよろしいんじゃないかしら。

若さと美貌は年を取ったらあなたからなくなり去ってしまいますが、

その代わり、年を重ねても知性や女っぽさはあなたから逃げません。

男性の前では常に「可愛げのある女」でいること。

 

 

 

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論