それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

出張後の反省をどう活かすか

出張は大好きだ。

なぜなら、いつもこんな大役を任せてもらえて幸せだから。

 

出張後にできなかったことが多すぎていつも反省するのに、次に伸びないのはなぜだろう。

 

反省して次にどこを改善するのか。

何を変えるのかを考えていないからだ。

やりっぱなしにしているからもったいないのだ。

 

1年が経った今、

出張後の反省の仕方を変えることにする。

 

ステップ1.

うまくいったこと、よかったところを挙げてみる

 

ステップ2.

改善できたところをただの情報として認識する

 

次に繋げるためには、

ただ失敗を嘆くだけでは意味がない。

粗探しをして次が良くなるわけでもない。

 

うまくできたところもきちんと見てあげて、

失敗はただの情報として認識してあげること。