それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

婚活記録1

30歳を目前に控え、

今年から婚活を本格的に始めようと思い、

記録をつけていこうと思う。

 

昨日の記録から。

 

年齢 31

身長・体重 168cm 50kgくらい?(確実に私より細い)

属性 香港人 香港出身 香港の大学卒業

職業 上海勤務 日本勤務 某一部上場企業エンジニア

家族 両親は香港在住、もちろん一人っ子政策

関心・趣味 日本が大好き、日本で活躍したい

婚活理由 中国人の女性は気が強すぎるため優しい日本人女性がいい

場所 香港料理屋でランチ

 

 

結果: (オファーはあるものの)次には繋げない

理由: 声が無理

次の行動: お互いの将来軸が合わないことを理由に誘いは断る

 

日本語が未熟といえど、コミュニケーションに問題はなし。むしろ独学ですごいとあそこまで話せるのはすごいと思う。

ただ、私の重要ポイントである、声が無理。

小さいしか細く、甲高い、蚊みたいな声。

あれを毎日聞いていたら気が狂いそう。

 

そして、もう一つ気づいたことが香り。

いい香りとまでは言わないけれど、

人に不快感を与える体臭はNG。

身なりは綺麗なのに、

それだけで人に不潔感を与えてしまう。

 

 

教訓: 声と体臭(清潔感)は自分にとって重要ポイント!