それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の出張から学んだこと

本気でキャパオーバーになると諦めがつく。 人それぞれ仕事の仕方はある。状況にあわせて多少は柔軟に対応しないといけないけど、人間というのはそんなに器用ではない。それなら、自分のスタイルを自覚して、つまり自分の得手不得手を自覚して、大きな迷惑だ…

ビマ視察 2回目

やっぱりビマ、 なんとなく好きなんだよなぁ。 人が優しい、明るい、 ビマの街は簡素だけど綺麗。 もちろんインフラやファシリティのクオリティは良くないけれど、ジャカルタが圧倒的にいいけれど、自然が美しい。 海、山、動物、食べ物も自然な味がして美味…

仕事に感謝

ひさびさに心が荒んでしまった。 仕事に投げやりな態度になってはいけない。 有難い、 誇りを持てる仕事をさせてもらえることに、 感謝。

ジャカルタ出張 ラマダン前最後!

久しぶり(1.5ヶ月ぶり)にジャカルタに到着! 前に来た時よりも心なしか暑い気がする。

私への関心を持つ

今、自分がわからなくなっている。 だから、 自分に関心を向けることが必要なんだと思う。 ◇嫌いなこと ・ヒマ ・自分を出せないこと ・8時間デスクに座ること ・ずっとパソコンを見ること ・堅苦しい言葉遣い ・話すこと ・無駄に明るいところ(暗い所の方が…

タイとの国際恋愛 2019.3.2.〜

前に記録を書いたタイ人ですが、 ここ1ヵ月ほどで7回会い、 最終的にこの展開になりました! お昼の12時に待ち合わせ。 まずは、お昼を代々木公園でやっていたフェスティバルで食べる。 会ったとたんに、バラ(→私が以前好きだといった花&色合い) をく…