それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

友人とのランチにて

今日、友人とランチで話していたとき、友人が、「浮気や不倫をする女性は、男性を 略奪することが快感で、それを楽しんでいる、なんて悪趣味なんだ」と話していました。

 

でも、私は、ただ略奪を楽しんでいるわけではなくて、 無意識的に不倫や浮気を選んでしまう背景が心の奥底にあるんだと思っています。

 

例えば、自分は愛される価値がないから 奥さんがいて、決して本命にはならない男性ばかりを選んでしまう。そういった心の背景があるんだと思っています。これはあくまで一例ですが。

 

でも、一般的には、やはり周りの人はそういう風に見るんだなと思いました。私も不倫の経験や浮気症なところがあるので  、ますます自分のことを周りに言えなくなってしまいます。

 

もし自分のことを話したら、私は友達に軽蔑されるのだと思います。そして、私はさらに鎧を固くしてしまいます。