それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

婚活記録2

昨日の記録を。

 

年齢 28

身長・体重 180cm 60kgくらい?(膨よかジム系)

属性 タイ人 タイ出身 高校留学 日本の大学卒業 

職業 日本勤務 某銀行員

家族 両親はタイ在住、3歳下の弟1人

関心・趣味 日本は9年近く在住、海外も視野

婚活理由 同年代で話しが合う人がいない

場所 イタリアン料理でディナー

 

 

結果: 次に繋げる

理由:

1.話が面白くて明るい

2.考え方が大人

3.食べ物の趣味が合う

 

次の行動: 来週またディナー

 

最初にメールをやり取りしていたけど、

話が面白い。

相手の引き出し方や話の運び方がうまい。

だから、相手をもてなすのが上手な人なんだなぁという印象はもともとあった。

 

第一印象は、豊かな感じで清潔感ある。←重要。

 

食事、趣味が合う。

まずワインが好き、チーズが好き。

ハイレベルポイントクリア。

かつ料理好きで得意料理は親子丼ときた。

私が最も好きな和食じゃないか。

ハイヤーレベルポイントクリア。

 

話が面白くて明るい。

常に笑ってるし、話題の展開が早い。

日本語うまい。

英語の方が自然なんだそうで、

英語で今度は話そう!

 

考え方が大人。

確かに同年代の女性と話が合わないのもわかる。年上と話す方が面白いだろうなぁ。

向上心高いのも素晴らしい。

留学も台湾、フランス滞在、海外経験も豊富で視野が広い。

MBAもぜひ行ってください!

人脈がんがん広げて好きなことしてください!

それが絶対、のちのち自分のためになる。

 

タイ系華人。華僑ですよね。

Crazy Rich Asian現代版やります!

多忙を極める中、やっと一息つける出張帰りの飛行機で見て涙した、全米大ヒット映画です!

 

次回への教訓: 英語で会話努力を見せる!笑顔!