それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駅のホームで見た障害者から感じたこと

障害者は精一杯生きていて、 でも何かしら背負った制約のために、 自分を表すことが難しかったりする。 私の兄は、 すみれみたいに控えめだけど、 毎日着実に生きている。 周りに合わせることもなく、 他人を気にすることもなく、 でもやはり人が自分に対し…

何かを失った人

失ったことがあり、 そこから立ち直った人は優しくて強い。 しなやか。 こういう人はどこか共通していると思う。 そして、他人に好かれるし、 ふっと相手の懐に入っていくことができる。 なぜだろう? きっと自分にバリアを張っていないんだ。 他人に対して…

箱根旅行キャンセルからの教訓

困ったとき、 どうしてもその通りにはしたくないとき、 丁寧な態度で、粘るに限る!

やはり体が資本

体が1番。 体が健康でないと、正しい思考もできない。

奨学金セミナー

大学院留学に向けて、 奨学金セミナーに行ってきた。 大事なことは、 自分の今までしてきたことを 相手にわかりやすいストーリーとして、 伝えること。 そして、 奨学金を提供する財団に、 この人になら出してもいいなという 安心感を与えること。

自分で自分を奮い立たせる

私はできる! と1000回声に出して 暗示をかけよう。