それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

4つ星と5つ星の差

5つ星のホテルに泊まると、4つ星のホテルの方が居心地がいいこ とに気づく。

きっと違う環境になれないんだ。

自分が慣れ親しむ方がいいと思ってしまう。

 

そして、自分が慣れ親しむと感じる環境が、

自分が所属する環境だと思い込んでいる。

つまり、5つ星に違和感を感じるということは、

自分は5つ星には値しない、場違いだ、 居心地が悪いということになる。

4つ星の人間だということだ。

 

4つ星も十分良い。

しかし、5つ星とは雲泥の差がある。

そして、上のレベルになればなるほど、 この差を埋めるのが難しい。

 

例えば、1つ星(あるのかわからないけど)から2つ星にあがるのは比較的簡単だけど、4つ星から5つ星にあがるのはもっと大変だ。

 

4つ星の自分を5つ星の自分にあげるためには、何をすればいいんだろう?