それでも、今日は無駄じゃない!

今日しか書けないことってあるんじゃないかなと思う。

崖っぷち

転職活動をしていて、

受けたところすべて落ちてしまった。

崖っぷちやん。。

 

ってときに響いた言葉。

これまた神田昌典さんの言葉です。

 

人生に正しい、間違っていることはない。選択があるだけ。

 

これからどうすればいいんだろう。

どんな選択をしていけばいいんだろう。

 

通知が来た瞬間頭が真っ白になって、

どこにも受け入れられない私は価値がないんだなと思った。

 

で、

いろいろなほかの選択肢がいくつか思い浮かんだけれど、

ふと思ったのは、

”逃げちゃだめだな” 

ということ。

 

これからまた違う選択をしていくと思うけど、

逃げの選択をしてはいけない。

きっとこの結果にも何か意味があるから。

 

もしかしたら、

大企業の安定を選ばず本当に好きなことをしなさい、とか、

自分の心の声を無視してるよ、とか。

 

何かしら意味があるはずだから、

それを今後の選択に活かそう。

 

や、まだつらすぎて、

あんま冷静に考えられないんだけどね。